180821 旅は準備するのも楽しい

滝のような雨が降ったり、急に晴れ間が見えたり、忙しい天気。
甲子園の決勝は、1回の緊張感がすごかった。

さて、8月ももう終盤だけれど、日記に書くことがない。
以前日記に書いた「ひとりで考えたことや経験したことはいくらでも文章にできるのに、だれかと一緒に考えたことや経験したことは言葉にすると失われてしまうような気さえする」という状態がずっと続いている。

今後もしばらく同じような状態が続きそうだったので、どうしたものかなと思っていたところ、昨日飛ぶ予定だった飛行機(新千歳→成田)が機材繰りで欠航。
その上、振替が最速で2日後という理不尽さ。

大人しく振替るのも癪だなあと思って、明日から札幌→東京の鈍行旅をすることにした。
というわけで、今日はPCと建築雑誌を見比べながら計画を練っていた。

明日から数日間は、みたもの・たべたものをここに記録したい。

#日記 #甲子園 #旅 #鉄道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?