見出し画像

ちゃんとした人って何

好きな人が仕事に就くことが決まった
私の親は厳格なので、無職の相手と付き合ってるとは到底言えず
私はこういう人が好きで付き合いたいと思うと話をした。
そしたら親は『こんな歳まで仕事せずのらりくらりしてる奴はテキトーで、爽香のことを大事になんかしない』
とか
『付き合いたいと思っているのなら、私たちが反対する覚悟なのかどうか』
とか
『あなたにはもっとちゃんとした人がいるはずよ』
とか色々言われた。
「ちゃんとした人って何?父母はその人に会ってないのになぜそんなことが言えるのか」
と聞くと
『ちゃんとした人はちゃんとした人よ』
と訳分からないことを言われた。

私はその人の他人に対して誰よりも優しいところとかが大好きだ。
私が泣きながら仕事のことを相談したら、うんうんと話を聞いてくれるところが大好きだ。

仕事をし始めたらどうなるか分からないから、私も不安だしやっぱりこんな男だからとか言われるかもしれないけど
私は、彼がどうしようもなく大好きなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?