見出し画像

1年半ぶりの再会

国試が終わってだいぶ落ち着いたので、1年半ぶりに元々彼に連絡したら、会うことになった。

久しぶりすぎて、会った時分からなかったらどうしよう、緊張したらどうしよう

なんて悩んでたけど、会ったら相変わらずの猫背の彼がいて、思わず笑ってしまった。


元々彼はこの1年間東京に引っ越して勉学に勤しんでいた。
すっかりCITY BOYになって、おしゃれなんかして彼の嫌いだったはずの香水までつけていた。

だからといって、『変わっちゃったから話にくいなぁ』なんてこともなく、テンポも合うし相変わらずよく話した。
『俺、久しぶりでどうなるか不安だったけど、そんなことなくてビックリした』と彼も言うくらい。


お互いに素を出せるし、熱のこもった話も出来る。きっと生涯わたしにはそんなに合う人はいないのだろうなと頭をよぎった。

帰り際、彼が浮気でうやむやのままに別れてしまったことを謝った。
『あの時はお互い感情の赴くままに別れてしまったけど、本当にごめんなさい。』

その言葉を聞いてハッとした。
そうだ、私はこの人の浮気の後の対応が悪くて別れたんだった。

『そうだね、じゃあ帰ろうか』


きっとまた、お互いに連絡したら会えるだろう
今後の夢とか語り合えるだろう。
でももう、彼氏にはなれないな、と自分の中で納得することができた。


彼と別れてから、辛いこともたくさんあったけど、私はその中で大きく成長が出来たと思う。

ありがとう、元々彼。
私はスッキリした顔で電車を降りた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?