見出し画像

止まる選択肢なんてどこにもない


なぜ成功したい?

成功したい
お金に困らないように
誰かを守れるように
誰かとより良い時間を過ごせるために
かっこよく生きたい
不安、ストレスをなくしたい
求めてるものを手に入れて充実したい
自分らしく生きたい
何かを成し遂げたい
生きてる間に見たことのないものを見たい、やったことのない事をやってみたい
自分の与えられた時間を自分で扱えるようにしたい

と思う自分がいるが、
反面もう1人の悪い自分が足を引っ張り始める。

逃げたい
今が楽しければそれでいいやん
自分らしく楽に今を生きよう
自分は自分、あなたのペースで
今をどう過ごすかが大事!
今が貴重な時間
そんな苦労する意味ある?
時間無駄にしてない?
自分にそんな力はない
どうせ失敗するに終わる
そんな事して本当に変わるの?
疲れない過ごし方が1番!

行動していくともう1人の自分が更にもっと足を引っ張ってくる。

これを解決するのはただ一つで、『今』という単語を無くせば大抵の上下意見が一致ししてくる。

という事は人生でやらなければいけない事は逃げたって必ず訪れる。投げ捨てたって訪れる。
どの自分を大切にするか?
今しかない自分は確かにある。けど一瞬で終わる。
それよりもこれからの長い付き合いをする自分を第一に大切にしたい。

当然未来の自分に全てを賭けたい。

20代は全てを賭けて行動していきます!!

#モチベーション #自己啓発#自己成長#経済的自立
#20代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?