仕事を休むこと

今日はメンタル的にしんどくて仕事を休みました。

昔は休むことに罪悪感があって

仕事休む私なんてダメだ、、、
こんなことで休むなんて、、、

と自分良く責めてしまっていて。

でも周りは誰も責めてないんですよね笑

自分が自分を責めてるだけで

しんどい時は休んでいいよ
無理しなくていいよ

と自分を責めるのではなく
優しい言葉をたくさんかけてあげたいなぁと思います☺️

そもそも自分を責めてるって気づけたことも
恥ずかしながら最近ノートを書くようになってからで
自分がどう感じてるかに
気づくことって大事だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?