見出し画像

記録#20230719

〇 やったこと

・物理サーバー構築の見学@自社
・お客様先でコーポレートIT支援
・蘭たんのぼくなつ3実況見る
・同僚とご飯@個室居酒屋 6年4組

〇 かんがえたこと

ラックマウント型サーバーはなんだかんだ初めて見ました
前職の研修ではタワー型サーバーで構築したもんね

実機はめちゃくちゃ大きかったです
こりゃ構築の中でも物理作業(開梱や梱包、発送、ラッキング)が特に大変だと思いました笑

iSCSIという規格も初めて知りました
コーポレートITにITインフラは不可欠だから、もっと幅広く知識を蓄えたいと思いました

***

蘭たんのぼくなつ3実況楽しい&癒される!!

ゲームだからぼくくんはあちこち移動して、人と出会って、思い出を作るんですけど
わたしだったら散歩と引きこもりしかしなさそうです笑

あれだけ綺麗な自然に囲まれていたら十分ですよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?