見出し画像

記録#20230716

〇 やったこと

・掃除
・ラクマで売れた商品の発送
・AWSでZabbix構築
・昼寝

〇 かんがえたこと

もうそろそろDハロの準備を始める人が多いからか、シンデレラのドレスが即売れました
で、かんたんラクマパック(日本郵便)の中〜大型サイズ(ゆうパック)を初めて利用したんだけど、事前にやり方をちゃんと読まなかったから印刷されたシールの貼り方を間違えました笑
次回からはもう大丈夫だと思う笑

AWSでインスタンスを作るまではいいんだけど、なかなかクライアントからSSHするまでの状態行くのに苦戦している、、
・RDSでデータベースを作れない(IAMのロールの設定問題)
・EIP割り当てられない(IGWの設定問題?あと、なんかAWSプールから選ばれたグローバルIPによっては割り当てできない?)
ログイン画面開くまでならすぐ終わると思ったのに、こんな大変だと思わなかったな

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?