見出し画像

新婚旅行にTDR行ってきました

akaneです。

一昨日と昨日は特別休暇をいただいて、東京ディズニーリゾートに行ってきました。

「エンターテイメントを満喫する 2DAYS」というバケーションパッケージで、宿泊先はディズニーランドホテルを選びました。

それはもう快適で充実した2日間で、夫婦共々大満足でした…🫶

1日目

ディズニーシーへ行ってきました🌋

このプランのおかげで、以下のショー&アトラクションは抽選なしかつ並ばずに楽しめました。

  • ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~

  • ハロウィーンタイム・ウィズ・ユー

  • ソアリン:ファンタスティック・フライト

  • トイ・ストーリー・マニア!

予約するタイミングが遅く、残念ながらBBは最前列を取れなかったのですが、どセンターだし十分前の方の席だったので「近い!!」って感じることができました。

この回のミッキーは余裕たっぷりなダンスとドラムでもう終始ときめいてました🥰🥰🥰
ミッキーエターナルラブ…

ウィズユーも前方&中央席、
ソアリンとトイマニは5分以内の乗車、
しかも木曜日は空いてて、インディも10分くらいで乗れました。
快適〜〜〜🤟🏻🤟🏻

昼食は奮発してマゼランズで食べました。
落ち着いて豪華な空間に舌鼓を打つコース料理に、課金した甲斐があったなと感動しました。

花火は残念ながら上空気流の乱れが原因で見ることができませんでしたが、カメキャスさんに素敵な写真を撮っていただいたのでOKでした!

ライトを焚いてもらって撮った写真

そして、退園した後はディズニーランドホテルへ…

いつ来ても外観のライトアップに感動します。
今回わたしたちが泊まった部屋は、スーペリアルーム(1-3階)(4-9階)でした。
なんと最上階の9階!
景色は駐車場とリゾートラインの線路がメインでしたが、ちらっとスペースマウンテンの屋根が見えました。

また、お部屋がかわいいことかわいいこと…

ベッドの上に描かれたミッキーとミニーちゃん

ときめきまくりで、終始「すごいねー!豪華だねー!」と言いまくってました。
旦那はビジネスホテルでの宿泊しか経験がないらしく、かなり感動してました。

ホテルでは軽食して、ホテル内のコンビニで買った入浴剤とパックで体を癒した後に就寝しました。

2日目

7時半くらいに起きて、準備。

シャーウッドガーデン・レストランでの朝食ビュッフェをしっかり楽しんできました。
全部おいしかったです。
しかも、席はホテルの噴水が窓から見ることができてとても優雅な朝でした。

10時にチェックアウトして、ディズニーランドへイン🏰

ランドでは以下のショー&アトラクションを抽選なしかつ並ばずに楽しめました。

  • ミッキーのマジカルミュージックワールド

  • クラブマウスビート

  • 美女と野獣“魔法のものがたり”

  • プーさんのハニーハント

マジミュもマウスビも抽選が当たらないので、今回初めて観ることができました😭✨✨
もうとても感動しました!!!
演出も素晴らしいし、キャラクターもダンサーさんも多いところが良かったです。

何度も観たいと思うショーでした。

ランドは昨日のシーに比べて少し混んでるなという印象でしたが、十分にご飯とアトラクションを満喫しました。

何より、ミトミでミッキーに結婚報告できたことがこの上ない幸せでした。
「ミッキーとミニーちゃんみたいな夫婦になるね!!!」と伝えてきました。
ミッキーの「末長く仲良くね」というジェスチャーと力強い握手がとても嬉しかった…🥹

この日はプリマハムの貸切イベントの関係で、18時半に退園。

まだまだ楽しみたい気持ちもあったけど、大満足な気持ちで帰宅することができました。

さて、

今回の新婚旅行で20万以上はかかったと思います。
日帰りで行ける場所にかなり大金をかけました。

でもここまで快適なディズニーは初めてで、夫婦そろって大満足な2日間になりました。
わたしは新婚旅行にTDRを選んで良かったと、心から思います。

また、結婚記念日に泊まりに行けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?