見出し画像

【舞浜戦記第2章】選ばれた男:スプラッシュ・マウンテン032

かなりごちゃついてきたので、まとめておきます。

舞浜戦記ってなんぞや?
という方は、まずこちらをお読みください。

専門用語ばっかりでわけわからん、と言う方は、こちらを。
ますます混乱するかもしれませんが。

もっと細かく読みたい方はこちら。

舞浜戦記・序章【オリエンテーション】

舞浜戦記・第1章【スプラッシュマウンテン:オープニング編】

舞浜戦記・第2章【スプラッシュマウンテン:修行編】

警告:何事も、ほどほどに

前回のお話。

新しい顔が増えて一気に活気づいたこの年は、まさに新しい人達が新しい雰囲気を運んできてくれたと記憶している。

僕らオープニングキャスト達がぎりぎりの人数で踏ん張って持ちこたえて、真冬の険しい山をようやく乗り越えてみると、そこへ吹き下ろした春の嵐が淀んだ空気を蹴散らし、一気に塗り替えたような感覚を覚えたのだ。

そして夏を迎えるくらいには、すっかり成長した春キャスト達が、僕らとほぼ肩を並べるくらいまでに、めざましい活躍を始めていた。
驚くべき変化であり、成長だった。

喧騒と混乱は、相変わらず続いていたのだが。

リード達から選ばれた男

春の新人達がめざましく成長していくのを横目で見ながら、なぜ僕自身は成長しないのか、成長できないのかと考えていた。

ここから下は有料エリアですが、全く同じ記事がこちらのリンクから読むことができます。内容は同じですのでこちらからどうぞ。

ここから先は

2,592字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?