見出し画像

日記#8 読書ノートつけてみた

こんにちは!こちらに足を運んでくださりありがとうございます。

だいぶ寒くなってきて、朝起きるのが億劫になってきています。
今まで11時台には図書館に到着できていたのが、今では12時過ぎに到着するというルーティンになってしまいました。
そもそも、起床が10時〜11時という、、、そしてその後やる気が出ずにベッドでゴロゴロタイムを…。もうこんな生活抜け出したいと思いながらもがいています。

朝の調子は悪くなっている気がしますが、最近以下の変化がありました!

  • 自分の買い物ができるようになった(本やアクセサリーなど)

  • スキンケアやヘアケアができるようになった

  • お風呂に自分から入れるようになった

当たり前にできていたことができなくなって、3ヶ月…。ようやく人間の生活が送れるようになりました😀

さて本題ですが、前回の日記で読書ノートを書いてみたいと声をあげていました。

その結果ですが、自分なりの簡易的な読書ノートが出来上がりました。
インスタとかで「読書ノート」と検索するとしっかり内容や感想、読んだ期間など書いている方がたくさんいました。
私はそんな几帳面な性格ではないので読んだ本のタイトルと著作者と覚えていれば読み終わった日付のみを記載していくスタイルにしました。
前も触れましたが、文字を読むことに苦手意識があり、本を読み切った記憶が高校生くらいで止まっていました。

そんな私が1月(たぶん少し前からカウントされてる…)から今日現在で読み終わった本がなんと12冊!!
いや、すごい!意外と読んでいたんだなと実感しました。
今までだと同時に何冊の本を読むなんてことできなかったのに今は同時に何冊かの本を読むようになっています。
最初は1冊読むのに1ヶ月半くらいかかっていましたが、読むのにも慣れてきたなと思います。
↑同じ本を彼(読書好き)が読むと2週間程度で読み終わってました。

人間ってちゃんと変われるんだと思いました🤩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?