見出し画像

近況

こんばんは😊
随分と更新が滞っておりました💦

この間いろんなことがありまして、心身の整理が追いつかない状態でした。
悩むことも多かったですが、総じていい方向に向かっているとは思います💓
(人生初の胃カメラを飲んだりもしました!笑)

少し落ち着いてきたので、これから徐々にブログも再開していこうと思っています😊

勉強について

放送大学での心理学の勉強も継続しています!
先日、通信課題(中間テストのようなものだと思います)も提出し終わったところです。
諸事情で勉強ペースが落ちてしまったので、ここからまた気を引き締めて頑張ろうと思います!

さて、この間も勉強会は継続していまして、友人と二人で認知行動療法のワークブックに取り組んでいるところです^^

この数年で「自分の心が現実に対して少なからず影響を与えている」ということを実感してきた今だからこそ、このワークに対してとてもやりがいを感じています^^

(以前は、「考え方を変えたとしても、現実は変わらない」という思いが強かったです)

自分の認知の洗い出し、修正、行動・・・と、一つ一つにじっくり向き合いながら、次のステップに進んでいけたらと思っています😊💓

また更新します。

読んでいただいてありがとうございます💓

読んでいただきありがとうございます。 サポート頂けましたら、「心を健康に、前向きに過ごすための場所づくり」のため、学びのための費用や書籍購入、勉強会開催の費用に充てさせていただきます^^