見出し画像

5 【ネタバレ感想】貴族令嬢がジャンクフード食って「美味いですわ!」するだけの話 11話

ピッコマ感想、突然の方向転換。笑
韓国縦読み漫画から一変して、日本で連載されている漫画

私はピッコマで毎日10作品以上は読んでるくらい本棚に大量の漫画が登録されていて、
その中でも好きな傾向は<異世界転生と食べ物>が絡むストーリー

こちらはほんとタイトルそのまんまw
(そして私の好みの要素2種がドンピシャ)
ご令嬢が何故か日本のどこかで現場仕事をしながら生活費を稼いでおり、夜勤終わりにラーメン食べたり、中本行ったり、ある時は居酒屋でおでんを食べたり笑
自由に過ごしてるのを楽しく読める漫画になってます、今のところ

今回は11話サイゼリヤ回
もちろん本作にサイゼリヤなんてハッキリ出てきませんが、サイゼリヤなのは間違いない笑

現代社会を生きる貴族として何故自分がいるのか、
先輩令嬢から言われた意味深な言葉、
自宅の押し入れにあった謎の言葉が書かれた酒瓶、
私はいったい?と疑問に埋もれる主人公マリー・フランソワ・シャンターヌ
そうだ、今日は調査に行こう!と思い立って向かったのがサイゼwww
入口や内装の荘厳なイメージから、ヒントがあるのでは!?と考えたそうです
うーん、そういう方向に考えちゃう所がマリーの可愛さなんだよな〜
と、これまでの10話を読んでいる読者は展開に納得する人が大半だと思う笑

まずは入店して、辛味チキン・マルゲリータ・グラスビールを注文
(私はサイゼでお酒飲むならデキャンタ白ワインが好き)
調査の前に、とりあえず食べようと箸を進めるマリー
ここで

「当然に美味い!」
「優勝 優勝ですわ〜!」

おぉ〜、今回の美味いですわ回収!序盤にこういう形で発言することもあるのか〜と読み進める

その後食べながらサイゼって心踊るよね〜という所から、キッズメニューの間違い探しに目が移るマリー

わかる!!わかりすぎる!!!!!!!!!
ここで死ぬほど共感した、マリーよ、サイゼの間違い探しはそこそこ難しくて楽しいよね。。

というのも私もサイゼに間違い探ししに行こう、というほどにはこれが大好き
前述したワインと辛味チキン、コーンスープを注文してから解き始める、それが楽しすぎる〜!!!

その後マリーはなんて難しいのか、と頭を抱えるが
メニューに手掛かりがあるかも、と謎の発言をして
缶チューハイとエスカルゴを注文!!
エスカルゴを頼んでる人以前見たのだけど、本当に美味しいの、、?と未だに未知の領域で手が出せない笑

さてエスカルゴが到着して、一口いただくと
なんと濃厚な旨み!貝のようでガーリックバターが似合う!と感動するマリー
え、それだけ聞くと美味そう!と感じたのも束の間

「挑戦する者にしか開かれない道がある!」
「美味いですわ〜!」

!!!!!!!
な、なるほど、冒頭のは美味いですわではなかったのか、、
そして挑戦する者にしか開かれない道、というのがなんとも刺さる
そんなこと言われたら食べたくなるじゃん
(挑戦するかはまた別だが)

その勢いでマリーは最後の間違い探しを発見。
結局成果無しですわ〜ということで、寝床につこうとするが家の外ですすり泣く声が
居たのは黒瓜コマメという隣人の女性

おぉ〜、登場人物が増えた!
主人公以外はほとんど出番がない漫画なので、物語が動きそうな予感をひしひしと感じる。。
この辺りにこれ以上の感想はないため割愛するが、
次回はこれにつながる話なのか楽しみ!

本作をしばらく読んでいるには理由がある、それはこのマリーはご令嬢でやや奇抜な思考があるのに
どうしても節々に似た考えや感想を感じる!
だから、わかるわかる〜ってずっと読めちゃうんだろうなあ

今話も面白かったですわ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?