見出し画像

31 再燃


みんな元気にしてる?


世間の雰囲気に呑まれて暗くなってない?


お外では青い空の下、桜が咲いてると思うと「春だー!」ってテンション上がって踊りたくなっちゃうね。桜見に行くのは難しい地域もあるから、そういう人たちはこれを機に昔の写真を見てみるのもいいかも!!

過去を振り返りすぎるのはあまり良くないと思う(個人的意見です)けど、良い思い出たちは大切にしてこ!


🎹6歳から初めて高校卒業あたりから離れていたピアノを弾き始めた。
春休みがさらに1ヶ月も増えたこともあり、日々の倦怠感を感じつつも「この期間で何か会得できるものはないか」と模索していた。そんなとき、YouTubeで上手なピアノプレイヤーの動画見て「もっかい挑戦してみよー」と思って弾き始めました。
初日は全然指動かなかったけど、ハノンとか基礎練習やったら動いた!とりあえず4日ほどは続いてるよ。

とりあえず今まで弾いてこなかった「エリーゼのために」を練習してます。いつかはモーツァルトのピアノソナタ第8番k.310に挑戦したい。指長いせいで細かい動きが苦手なんだ〜。



🕰毎日決まった時間に何かをすることの大切さに気づいた。これからバイト先も閉まる可能性があるので、1日の過ごし方を考える必要がある。そこで、大学の時間割を参考にした時間の使い方をしようと思っている。1コマ90分で午前に2コマ、お昼挟んで午後2コマ、夜は自由!
こうすれば何か得るものがありそうだし、無駄にダラダラしなさそう!



🤳明日はメイクをして、この前買った新しい服着て、自撮りたくさんしよ!そして自己肯定感上げてこ〜〜〜〜!多少の加工は許されるんだ〜〜〜〜〜い!!!!!




♪V6「ミュージックライフ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?