見出し画像

アフリカ・エチオピアでオフショアAI開発をしている社長のnoteです。

はじめまして。アフリカ・エチオピアでAIに特化したオフショア開発会社の代表をしている秋間と申します。

noteを始めた理由は一つです。たった一人の優秀な方との出逢いを引き起こすためです。そのために僕の考え、感じていることをまとめていきたいと思っています。情報は発信するところに集まってきます。これからどんどんと発信していく予定です。

自己紹介をまずは簡単に。大学卒業後、新卒で日系証券会社に約7年働いていました。社内で干されながらもそれなりの結果を出せたのではないかと思っています(笑)その後、単身シンガポールに渡りBBQ用食材をデリバリーするサービスを立ち上げて事業売却した経験があります。その話についてはこちらをご一読ください。

ブログ

その後、日本で東南アジア・インドのスタートアップに出資するベンチャーキャピタルファンドの資金調達業務を約3年@東京。その後妻が経営する事業開発コンサルティング会社で約1年。で、スピンオフする形で2社目の起業で株式会社GAXを創業しました。

未診断ではありますが、ADHDの傾向が強いと感じています。どちらかという多動気味ですね。この件も時間があったらいつかまとめてみたいと思います。

結婚していて、娘が一人います。かわいくて、女史の賢さに驚く毎日です。2歳児ですが発言に無駄がなくて、学びが多いですw

また僕がいつも意識している金言があります。最後にこいつを貼り付けてこのnoteのスタートにしたいと思います。

人間が変わる方法は三つしかない。

 一つは時間配分を変える、

 二番目は住む場所を変える、 

 三番目は付き合う人を変える、

この三つの要素でしか人間は変わらない。

もっとも無意味なのは、「決意を新たにする」ことだ。かつて決意して何か変わっただろうか。行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない。

そして時間、場所、友人の中でどれか一つだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることがもっとも効果的なのだ。「時間とムダの科学」p.95-96

引き続きよろしくお願い致します!

もしこの記事に価値を感じたら投げ銭をお願い申し上げます。泣いて喜びます!