見出し画像

誕生日の朝

夏の朝はだいたい早く目覚めてしまう。
理由は分からない。
今朝も5:30ごろ目が覚めた。

今朝は珍しくわたしの方が早く目が覚めた。
カーテンを開けたらオッパも起きたみたい。

まだ早いからオッパの隣にまた横になる。
オッパがわたしの頬を撫でながら「お誕生日おめでとう」と言った。
ありがとう。

今日の朝ごはんは二人で食べる日。
オッパが用意するから韓国海苔はひとり1包。

もやしのナムルを作ってるいい匂いがする。

朝顔の写真を撮ってリビングに戻ると準備ができていた。

いただきまーす

卵が堅焼きになっちゃったよ
今日のわたしの卵、面積広い
もやしのナムルおいしい~できたての味が一番好き
俺も
だんだん味が変わるよね、それぞれおいしいんだよね
お味噌汁おいしいね
このくらい薄く作る方がおいしいな

ごちそうさまでした

洗い物はわたし。
猫はもうエアコンが効いた部屋でぐっすり眠っている。

くつろいでいるオッパに
「お誕生日プレゼントを待っています」
と言いました。
「そうなの?」と言いつつ、自室からプレゼントを持って戻ってきた。

箱を見て「かんざしだ。ピアスかと思ってた」
ぶん屋の商品から、近ごろ緑が好きなわたしに似合うものを見繕ったと聞いてたから、勝手にピアスだと思ってた。

雑に結わえた髪に後ろから挿してくれる。
ん?どんなかんざしをくれたんだろう?見えない…。

鏡を見ておいで

手鏡をもって洗面台の鏡を合わせてみたら、ヒスイ色の万筋(まんすじ)の蜻蛉玉簪が挿さっていた。

ありがとう、きれい

二階で髪をお団子に結い直してあらためて簪を挿しなおす。オッパが出かける支度をしている音がする。見せたいから急いで階下へ降りる。

どう?
いいね、写真撮ろう


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、もっといろんなことを探っていくために使わせていただきます。