金星は「願い」を生み、火星は「叶えようとする」。

ヘリオセントリック星読みの記事です。

金星は女性性を表し、火星は男性性を表します。

女性性は「願い」を生み、男性性がそれを「叶える」。このバランスがとれているかどうかが大切です。

願いのすべてが叶うわけではありません。だから「叶えようとする」と書いたんだけど。

ただ、願いが生まれた瞬間に「そんなもの叶うものか」とか「どうしてそんなくだらないことを願うのだ」と『願い』そのものよりも『願ったこと』を否定されてしまうと、「わたしは願いを持ってはいけないのだ」と金星はしぼんでいきます。

しぼんでしまった金星に、再び空気を入れてふくらますとき、やっぱり叶えられない願いもまた出てきます。そのときにどうするか。

火星は「叶えようとする」のが大事です。この世に無いものを願っている場合もあるし、今、肉体があるこの時、この場所では手に入らないものを願っていることもある。

そうしたときに、「わかった。」と願いを聞き入れる。そして、放置せずに「願いを叶えようとする行動を起こす」ことが大切です。

わたしの願いを聞き入れてくれて、叶えようとしてくれた。ところが様々な事情で叶わなかった。

「叶えようとした」ということがとても重要です。

これをおざなりにしてきていると、インナーチャイルドが不足の気持ち、さみしい気持ちを抱えてしまいます。どうせ私の願いは誰も聞いてくれない、と拗ねてしまいます。

「わたしは『願ってもいい』んだ」

と知ることで、安心は得られます。ご自身の金星が持つ「願い」を、かなえようとしてくださいね。ご自身の金星が持つ願いを叶え始めると、忙しくて他の人を見張っている時間が無くなります。

あなたも、周りの人も、ハッピーです。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、もっといろんなことを探っていくために使わせていただきます。