想いと暮らす

そうそう、昨日横切っていった書きたかったこと思い出したの。職場で先輩たちは辞めていって、私はだんだん中堅になってきたわけ。それは職場だけでなく、好きなバンドを追いかけることもおんなじで。別にさ、いつ好きになったかなんて、どうでもいいし、関係ないと思ってはいる、だけど、だけどね、長くファンでいる私は追いやられている気がして。ただの被害妄想なのはわかる。私が推しが弱いだけだし、みんなが強く見えて私は引っ込んでしまう。そっと。

友達が増えるたび、独りでいたくなってしまう最悪な自分もいる。

誰かといると、けして、主役にはなれないんだもの。

チケット取れたとか、取れないとか。

気にかけてくれる人がいることは嬉しいのに。嬉しいはずなのに。

いつも年末は渋谷に行くことが毎年の恒例だった。

今年はチケット取れなかったから、ああ、年末の渋谷は卒業かもしれないなと過ぎって思い出を思い出していた。

独りになりたい最近の私の罰だ。

#独り #卒業 #中堅