見出し画像

3月8日

10時、起床。シャワーを浴びて支度をする。

明日から名古屋遠征なのでできるだけ冷蔵庫の中の食材を使ってから行く。

中華スープを作る。
長ネギ、玉ねぎ、ワカメ、春雨を水、酒、みりん、鶏がらスープ、コンソメ、オイスターソースで味付け。うま味調味料も忘れない。最後にごま油と炒りごまをかけて完成。

うちにお泊まりしたつばめくんと一緒に食べる。

いただきます

みうら「朝活に行こうかと思いますが」
つばめ「なに?どこかいくの?」
みうら「当然龍馬くんです、先に出ます」
つばめ「あぁ、そう。いってらっしゃい」

成績
3-1-2
+17800p
裏ドラが全然乗らずつかない。副露手の金3枚含みの満貫の3枚をツモった瞬間が一番嬉しかった。

14時半、甚三で腹ごしらえをしようと寄る。

いつもなら券売機で購入が2.3分で出て来るのにトラブルか何かで店内で待ちができていた。

まぁ、10分くらい待つ分には出勤に間に合うからいいかと思ってたら20分後に提供が開始したのでテイクアウトにしてニコニコで食べるハメに。

天かすとブラックペッパーかけたかったのに…

店内の卓上調味料で自分好みにできるところが好きなので嬉しさ半減。

15時、出勤。本日の来店は小西雅プロ。華奢でボーイッシュな女の子に好かれそうな顔整い。ちなみに声がかわいい。

つばめくんが我が家から来店。

つばめくん「はいどうもね〜」

宮古島のお土産をあげる。

期待の新人すずさんと小西さんで立卓。

15時半、常連のお客様、仮称むなさんが来店。無理ですとA走。
1戦目飛びラス。隣で本走中のすずさんに話しかける。
みうら「すずさん、今僕15000p失いました」
すず「は、え、Aルール…」
無理「なんなのその絡みは」
みうら「負けてんだから慰めてもらわんと割に合わん」
無理&むな(何言ってんだの眼差し)
2戦目トップ
みうら「いいゲームじゃん!」
3戦目、開局でちょるさんが来店。
「Aならすぐにご案内できます」
ちょるち「座るか…」
すず「お手隙でスーパーボール引いてください」
ちょるち「ポン、ポン、ポン、ロン!」
爆笑する俺「全然手が空かないですね」
次局
親のちょるさん「…理牌するわ…リーチ!」
みうら「やりすぎでは?」
むな「えぇ!?…ポン!ロン!3000です」
ちょる「チャンタまでついてのに」
みうら「人が死にます」
みうらくんのトップで終局。その後121113でちょるさん退店。
怒りのツイートを観測。

当然、こう返す。

ハイライト
ちょるち「新しい人入ってんやね」
みうら「そうなんですよ」
ちょるち「ちゃんとそういう仕事もしてんねや、酒ばっかり飲んでるのに」
みうら「してますよー!(いつもご馳走様です)」

その後、2着ではよおじさんをご案内。無理ですに本走を託す。勝て!

19時前、再び無理ですとむなさんとA走。21でtkさんと遊びにきた高屋くんをご案内。

しばらくゲストとシフトの調整をしながら立番で過ごす。

21時前、フルフラの奴隷のお客様とすずさんとB走。この日記をきっかけにお客様のアカウントを認知する。

ラストップでフルハラから横移動してきた酔った女性のお客様2人と介抱役の男性のお客様が来店。あと、とさきも来店。ラスハンを入れていたばっしーさんが顔見知りで絡まれて続行していただいた。ありがとうございます。4連勝してたしなんでもいいか。え?

21時半、ゲスト後の席で⚪︎ーみんといくち⚪︎とB走。とんでもないラス目からデカトップをとって卓割れ。

本走
9-3-3
ついた〜!

23時、退勤。無理ですは新橋の塵になった。

無理「こんなのいじめじゃん!」
爆笑するみうら「かわいそう….谷瀬家いくか!」
移動。到着。
無理「激並びじゃん、金曜か…御徒町で俺生きいくわ」
みうら「おつかれ、俺はちょるさんに連絡して返事が無けれは帰ろうかな」

返事ありました

チャミスル差し出しすちょるち
「とりあえず、追いつけよ」

プレーンじゃなくて良かった

みうらくん「うめー!」←バカ

ホッピーで乾杯。俺はハッピー。

御徒町へ移動。


ヨチおめ

26時、明日も早いので早めに帰宅。早め…?名古屋で爆勝ちするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?