見出し画像

やることリストの振り返り【2022年】


2022年がもうすぐ終わります


1年前に決めた2022年のやることリストを
振り返っていきます。

目標① | 年3回の旅行

香川県 | 9/15〜20
→川下り、うどん

愛知県 | 11/24〜26
→名古屋めし、蒲郡市

熊本県 | 12/10〜11
→再開した友人と弾丸旅行、ワンピース

年3回の旅行に行けました。

計画立てる楽しさに気づけて、少し忙しなくなったけど色々体験でき楽しかったです。

他にも、映画2本観るためにビジホに泊まったり、フットワークが軽くなった気がします。


目標② | 副業で3万稼ぐ

4月→動画制作(5,000)
5月→3万達成するまで坊主の制約
8月→レシートアプリ、写真AC(118)
9月→Amazon輸入を登録、円安でやらず
10〜12月→仕事、旅行で後回しにして進まず

登録してみたり、一歩踏み出すことは出来たが
収益あげれず、達成ならず。

坊主の制約も、坊主に慣れてあまり効果がありませんでした。

また来年、もう少し工夫して頑張ります。


目標③ | 友達・恋人を作る努力

交友関係 ○
・友人とは、定期的に連絡・ご飯
・誘われたら今年は行くようにした
・社内関係は良い距離間、社外も交友関係を広げれた

恋愛 ×
・何もせず何も起こらず

以前より
交友関係は積極的にチャレンジでき、仲良くなれた人は増えました。

恋愛については
チャレンジも特にできなかったので、来年は何か行動を起こそうと思います。


目標④ | 習慣を更新しながら続ける

【読書】
→習慣追加して継続中

【英語学習】
→英語日記は辞め、Duolingo継続中

【運動+断食】
→器具購入、更新しつつ継続中

1度作った習慣は
続けるのはそんなに苦じゃなかったので、継続できました。

来年も少しずつ更新して続けていきたい。


目標⑤ | noteを1年間続ける

来週投稿すれば
2022年の1年間、毎週投稿達成!

毎週、記事を書くのは
「アレ書きたい」「何書こう」「記事書かないと」と楽しい時もあれば、苦しい時もありました。

でも1年間続けることができ

20代の1年間をnoteに記録できて良かったです。


#noteまとめ


2022年のnoteの活動はこんな感じでした。

継続することに必死で、フォロワーも記事もあまり増えませんでしたが

そんな中でも読んでくれた方を見ると「くみさん」に凄く感謝です。
本当にいつもありがとうございました。

続ける糧になりした。

お礼になるのかも分かりませんが
勝手に紹介だけさせてください。

娘さん、旅行、仕事など
くみさん周りで起こる
ほっこりする日常を垣間見れます
↓ぜひコチラから


来週で、毎週投稿はラスト!

2023年どうする?今後どうする?
について色々書きたいと思います

では、また来週〜🐅

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?