見出し画像

英語で子育てしていて思う事

カナダ在住なので日本人ママですが英語で子育てしてます。

英語で子育てしていて思うこと。

とにかく褒め言葉が多い。

日本語で言うと不自然になるのですが、英語だと何度でも言えちゃう褒め言葉が、たくさんあります。

ワタシが日常よく使う褒め言葉は下記3つ。

I am so proud of you. (ワタシはあなたを誇りに思うよ)

You make me smile (あなたはワタシを笑顔にしてくれる)

I love you just the way you are. (ワタシはそのままのあなたが大好きよ)

子育てに英語を取り入れる親御さんが増えていると聞きましたが、ワタシだったら思いっきり褒め言葉ばかり使います。英語は全部褒め言葉。

言う方も嬉しいし、聞く方も嬉しい。褒め言葉ばかり使っていたら子供の頭にも英語は嬉しいっ楽しいという好印象が残るかもしれません。勝手な解釈ですが。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?