そして、立つ

内側を感じてざわざわとしたうねりを観る。

嵐のときの木立のざわめきのように、不穏な気配が心に沁み渡る。遠来の雷が聴こえない怒号を響かせている。肌を震わせる轟き。


ひとたび味わったやさしさの湖面が細波を打って険しさを増す。ボートは揺れ、暖かな陽射しも重い雲に隠れてしまう。


頼りない世界の変わらない日常。

移ろいがちな内面の、そのある種せっかちなタイムラインを呪いたくなる。

違う。それは今いらない流れ。波、にせものの波。鎮まりなさい。


私はヒントを得たのだから、それを大切にしないといけない。本当に大切なときに使うためにしっかりと掴んでおいて、湖のなかに落としてしまわないようにしなくてはいけない。


ボートは揺れる。漕ぎ手は私しかいない。

オールを手元に取り戻さなくてはいけない。それがずっと、ずっと、ままならないでいた。

掴んで漕いでいくのだ。嵐だろうがなんだろうが。やさしさの世界にいつでも乗り入れることが出来るように。私が手渡したいと熱望するひとに辿り着けるように。

オールを掴まなくてはね。

揺れる船底の板を踏みしめてヨロヨロとよろけながら、そして、立つ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?