見出し画像

ある日突然僕からサッカーが消えました

12記事目です。
ありがとうございます。
僕はnoteを書くに当たって自分でルールを決めてます。

なんの事かわからない人はこちらからご覧下さい^ ^

↓↓↓

一度書いた記事が、
間違えて全部消えて悔しかったので
0から描き直したら1500文字越えの大作になりました。笑
読みやすいようにしたつもりなので
サクッと読んでいってください^ ^

ではいこう↓

一瞬の出来事-

「ガギゴッ」

とある練習中、僕の膝から変な音が鳴った。

怪我はあまりした事はないが

良くない音だという事だけはわかった。

立ち上がれない程の痛み。

膝の外れた感覚。

うずくまる僕にチームメイトが寄ってきてくれて

そのまま、僕は練習から外れた。

驚きの診断結果-


次の日、

寝返りを打つ度に膝が痛み、

ほとんど眠れなかった。

膝にはパンパンに血が溜まり、

曲げることすらできなかった。

捻挫かな?と思っていた昨日の自分を

心底アホだなと思った。



とりあえず、

その日の内に病院を3件回りMRIを撮った

診断結果は

「前十字靭帯断裂」だった。


多くのスポーツ選手を苦しめてきた大怪我だ。

手術はほぼ免れない。

復帰までは早くて半年後。
人によっては1年後になる人もいる
らしい。

今シーズンは絶望的。

と診断を受けた。

実感が湧かない-


前十字靭帯断裂と言われても正直全く実感が湧かなかった。

痛みは日に日に無くなっていくし

正直、過去にした肉離れとかの方が痛い。

2週間くらい経てば、

前みたいに走れるようになるのではないかという感覚さえする。

不意に湧いた実感-



時間が流れ、

不自由な生活が続いた。

今まであたりまえにできていた事ができなくなっている。

サッカーができない。

走れない。

靴下が履けない。

そんな、
今まであたりまえにできていた事が
できなくなっていくのを実感するうちに

前十字靭帯断裂が自分の中に自分事としてスッと入ってきた。


最高の時期に最悪の出来事



僕はサッカーをする為に

20年間住んだ岡山を出て横浜にきた

高卒から2年働いた正社員を辞め、

全てを捨ててサッカーをしにきた。


横浜に来てからは

うまくいく事うまくいかない事たくさんあったが、

毎日が楽しかったし、

なにより、

今までで1番サッカーに本気で取り組んでいる感覚があった

最近は、試合に出場させていただく機会も増えてきて

サッカーがめちゃくちゃたのしかった。

そんな、
「サッカーがたのしい」最高の時期に
「サッカーができなくなる」最悪の出来事が起きた

No Pain No Gain -



怪我した事は正直めちゃくちゃショックだった。

勿論、一瞬は物凄く落ち込んだ。

でも落ち込むのを辞めた。

落ち込んでも膝は治らないし、

タイムマシンに乗って過去に戻れるわけでもない。

ドラゴンボールを7つ集めてシェンロンが願いを叶えてくれるわけでもない。

なら、落ち込んでる時間は無駄な様な気がしたから。



僕の好きな言葉の中にこんな言葉がある。

No Pain No Gain -痛みなくして得るものなし-

この、大怪我という痛みを超えた先に

この、大怪我と同じくらいの得るものがある事を信じて

自分の基準は下げずに

毎日、今できる事を積み上げていこうと思う。


最後に


最後まで読んでいただきありがとうございます。

色々書きましたが、ここに書いた事は全て僕の気持ちの話です。

これから先、入院、手術、リハビリ、その他諸々の大変な事が待っています。

きっと、僕が思ってるより現実は甘くないと思います。

きっと、1人では越えられない事もあると思います。

なので、僕の事を応援していただけると幸いです。

直接お声を掛けていただいても嬉しいですし、

SNSに反応してくださるだけでも嬉しいです。

そんな小さな応援の1つ1つで僕の励みになりますので

どうか温かい応援よろしくお願いします。

そして僕はもっともっと強くなってピッチに戻ります!

その時まで、見守っていてください^ ^

5月13日 秋守 蓮

12いいねで次かけます

12いいねで次かけます!

この文章がちょっとでも良いなと思ったら

いいねとフォローをよろしくお願いします。

サッカーできないので投稿頻度上げたいです^ ^

それでは13記事目で会いましょう!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?