見出し画像

南カリフォルニア一人旅(6日目)

今回の南カリフォルニア訪問、「お菓子とワインのペアリング教室」の先生の結婚式参列が一番の目的です。それもあって、5〜7日目は、結婚式御一行様とともに行動します。

6日目はいよいよ結婚式本番。でもその前に、サン・ルイス・オビスポの歴史について調べます。

11:00 Mission San Luis Obispo

Mission San Luis Obispo

こちらは教会なのですが、歴史博物館も併設されています。この博物館がすごかった!この地域には先住民族のチュマシュ族という部族が住んでいたのですが、彼らが使っていた道具などがたくさん展示されています。

チュマシュ族の道具 

12:00 ランチ

この旅、最初で最後のハンバーガー。ピクルスとケチャップが外出しされてて、食べ方が全然分かりませんでしたw
ここは手づかみではなく、お皿の上で混ぜて完成させるスタイルなのかも、と思って、そんなふうに食べておきました。美味しかった!

12:40 San Luis Obispo History Center

San Luis Obispo History Center

こちらの展示は写真と映像展示が多かったです。暑いからと、なぜかお水をもらえました。入館は無料なのに。

16:30 結婚式会場へ

この旅の一番の目的、結婚式に参列しました!ワイナリーの中にある豪邸で、ガーデンウェディング。素敵な結婚式でした。

式のあとにはパーティーです。引き続きお庭で、美味しいワインとお料理をいただきました。宴は夜まで続きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?