見出し画像

絶叫...期待と無関心のはざまで

昨日は久しぶりに玄関先で絶叫をかましてしまった。
(恥ずかしすぎる..)

絶叫事の立ち会いにされてしまった佐川のお兄さんや、
お隣、上、斜め上のご家族も
「なんだ、どうした、(まーたご乱心か)」
と思ったかもしれない。

事の発端は、
4日前にパートナーが愛用している
室内用バイク(トレーニング用)の「ケーブルが
破損したので5/10に返品交換しなきゃならない。」
などと私に言うもんで
「んじゃあ、そのケーブル抜いて用意しておいてくれ。」
と言ったのにも関わらず、当人はすっかり忘れており
(もうそんなことが十何年続いている)
佐川さん到着。

佐川氏:「こんばんは、本日交換のお品物があるようなんですが…」
わ氏:「え…..ぁあ!少々お待ちいただけますか💦💦
(あ、あれか…(私も忘れていた)……ぁああ!!だから言ったじゃないかぁ!!どれだ!!!くそがぁ!!!)」
玄関開けっぱなしで電話→
喧嘩勃発→
佐川氏の方へ出向いて喧嘩→
佐川氏巻き込んで喧嘩→
佐川氏また後で来る言う→
わ氏:「それでいいかコルァ!!佐川さんも忙しいんじゃボケェ!!」→
パ氏:「いいわけねぇだろうがぁ!!今持ってけって言え!!」→

(かなり略)
※参考資料 https://youtu.be/pZKlWktYsyM

→無事(ではないが)交換完了



疲れた…。うん。
なぜだろう、仕事なら「またかよ…」くらいにして、恐らく3分以内で片付く案件だったはず….。

いつも忘れてしまうが、やはり期待してしまう。
ADHDやASD(最近は言い方が変わってきているようですが)を
比率は違えど、互いに要素を持っている間柄であり。
私は何としても危険は回避したく、
「ここはこうしたほうが効率いいから」
「この日までにお願いね」
などと、懲りずに保険を掛けるのだが
無理なモノはやはり無理なのである。
…でも、回避できたよなぁ。色々。
お互い余裕のない状況下で日々過ごしているので
分かった上で準備しておけば(心構えなども含め)
あんなに騒ぎたてんでも…

などと言っても後の祭りである。
(はぁ。あとでお腹痛くなりませんように。クワバラクワバラ☆)

幼い頃から、性質が故、色々と注意されてきた者同士なのと
出来るコト・出来ないコトが違ったりもするので
どうも角が立ちやすいのかなんなのか。
お互いに期待してるんだろうか。

それを避けるためもあり、(趣味が違いすぎることもあり)
プライベートの時間は干渉せぬように各々で過ごすことが多いのだが、
話しもたまにはしないと…とも思った訳で。


とにかく、絶叫する前に何らかの対策を打たねばなぁ…沈

(絶叫…というか怒号か…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?