見出し画像

喧嘩と酒

パートナーと喧嘩をした

かなり大きなケンカ

もう別れるか、までいった

家事はしなくていい
食事も外で済ませてくる

そう言い放ち、家を出た

朝は コンビニおにぎり
昼もコンビニ弁当
夜は すき家

数日 そんな日を過ごし

明日は休日だ、という晩

インスタントと つまみと 酒を買って

帰宅した

パートナーは 当然眠っている

今夜は ダラダラ飲んで 過ごしてやる

風呂は沸いてあったので

ゆっくり浸かる

あれこれ考えながら…

男は 直球ど真ん中な正論を放ってしまい

パートナーを傷つけてしまうらしい

まさしく 今回の俺じゃないか

泡あわをお湯で流しながら 考える

もう一度 湯船に浸かる…

コンビニで買った お酒のことを考える

アルコール度数は そんなに高くない

ハイボールを呑んだことがなくて

最近 美味しいなと思うようになった

うん、出たら 呑むぞ

炭酸水も買ってしまった

パートナーが いつも一緒に

買ってきて欲しいという

なんで こんな状態なのに 買ってしまったのだ

しかも 普通の炭酸はなくて

強炭酸、強すぎるから嫌だという

大きめのこれを買えば

時間の経過とともに ふつうの炭酸になるかな

あー、腹が立つ

なんでこんなこと考えて 買ってあげているのか

そんな自分に腹が立つ…

インスタントを頬張りながら

買ってきたハイボールが正解だった

うまい

そういや 家ご飯を食べていないから

なんだか 脱水気味だった

それが良くなかった

腹を満たし 酒も飲み終え

リビングの床にゴロンと横になって 数十分…

腹が痛い、うー

これ、吐くやつだ

頭の血の気が引いて 冷たくなって

腹は痛いし 吐きそうだ

あー、やばい
急性アルコール中毒に なりかけている…

たすけてくれぇ…

パートナーが飛び起きて

トイレの横で介抱してくれる

本当にごめん

意識がもうろうとする中

やっぱり頭は考えている…

治ったら ちゃんと謝ろう

あぁ、なんて情けない俺

明日から ご飯もお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?