見出し画像

ヒュッゲな暮らしのアイテム その④自然を飾る(フラワーベース)

こんにちは♪
ヒュッゲな暮らしの実験室・管理人のアッキーです。

「心も体もここち良く」をコンセプトに、
今日も小さな暮らしを快適に暮らせるモノ・コトなどを
発信していきたいと思っています。

まだまだ寒さは続いていますね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、心地よいヒュッゲな空間へ近づくための
お勧めアイテムをご紹介したいと思います♪

デンマークの人達は、家の中でも自然を感じることが大好きだそう。
なので天然素材のオブジェやアートの他
グリーンを飾ることも多いそうです。

家の中にグリーンがあるだけで、気持ちも穏やかになるし
スペースにパッとイロドリが生まれますよね?

お花もいいのですが、私は花の水を変えるのを忘れてしまうことも
しばしば・・・

なので、比較的手入れのしやすい「切り枝」を飾ることが多いです。
お花屋さんで500円以下で購入できるかと思います。

切り枝でオススメは「ユーカリ」かな?
ドライフラワーにして楽しむこともできますね。
ドライのユーカリも素敵だと思います!

そして、それを飾るフラワーベース
自然素材のものや、面白い形のものをいくつか揃えています。

最近では100均でも可愛いものがありますね。
アレンジ次第で100円のものでも、お値段以上に見えるかと。
そこはセンスの見せ所ですね♪

普段から、そういった感覚を発揮できるよう、
お花の本を見ることも多いです。
葉物、枝物、道に咲く小さな花でさえ
アレンジ次第で素敵な空間を生み出してくれます。

あまりグリーンを飾るセンスがないので
またパラパラと見直してみようと思います!

もっと大振りの北欧のベースにも憧れます。
デコレーションの腕が上がったら検討したいところ・・・

とりあえず、今は自分の小さな暮らしにあったもので
空間づくりを楽しみたいと思っています♪

それでは今日はこのへんで。

Hava a Great Day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?