見出し画像

個人事業主 5ヶ月経ちました 経過報告

あああああーーーーー。忙しくて、ヘロヘロで、経過報告していませんでした。

5月の在宅ワークの報告をします!


5月したこと

1.カスタマーサポート(クラウドワークス経由)

先月から始めた、とっても忙しいカスタマーサポート、、、。
なんとか、1ヶ月やり切りました!!!

勤務中は、頭がフル回転。
座りっぱなしですが、勤務終了するとぐったり疲労感がすごいのです。

だから3日で1キロ痩せたのですが、、、。

1ヶ月経って、徐々に慣れてきたので、もうしばらく継続しようと思っています。

この仕事するメリットは

敬語の使い方を学べる
GoogleスプレッドシートやGAS更新などの使用方法が理解できるようになる
医療系のカスサポなので、看護師の知識が役にたつ
全体を把握のために、情報収集に気を張っているので、脳にとって刺激的
交感神経興奮しまくりで、痩せる

デメリットは

シフト制なので、日中の自由時間がなく、ホットヨガに行けない
座りっぱなしで、足がむくむ
目が疲れている

今はメリットが多いので、もうしばらくは継続して、カスタマーサポートの神の領域に達してみたいと思います。
勉強大好き!!とことんやると決めたら、効率を重視してやり込む!!!
自分の性格が役に立っています。

2.オンライン家庭教師

ココナラで出品していたオンライン家庭教師が売れました。
5つも!!!

一人は単発でしたが、もう一人が4回リピートしてくれて、6月以降も曜日を決めて継続指導することになりました!

オンライン家庭教師をしてみての感想は、
たのしーーーーー!!

資料の準備や、時間内に分かりやすく伝えることの難しさはありますが、
教える楽しさ、わかってくれた時の喜びは感動です。

もう嫌だと思ってやめた教えることですが、まさかまた教師をするとは、、、
教師の経験が役に立つとは、、、

21年間の教員生活に感謝です!

反省

先月に掲げた目標をできていません。
noteを毎日書くことやブログ記事の作成など、全くできていない。
カスサポに慣れるのに必死すぎたーーー。

クラウドワークスに応募もしたのですが、ライティングの途中で限界がきて辞退もしてしまいました、、、。

来月の目標

オンライン家庭教師をして、もっといろんな人に教えることをしたいという思うが高まり、講義動画を作成しようかと思案中です。
YouTubeデビューしようかな!

YouTubeの動画編集に編集のスキルが使えるし、一石二鳥かも!

カスタマーサポートは、もう少しなんでもできるように、欲を持ってガツガツ取り組んでいきます。カスサポの神になる!!!

稼げた金額

カスサポ5日分とココナラ5回の収入で、37,000円ほどです。
来月はこの5倍は収入が入る予定です。
ちょっとお金の危機を乗り越えようとしています。

伸びしろしかない!私 頑張れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?