見出し画像

閃きを捻じ曲げない✨

近頃、1番大切にしていること

自分の直感を信じて、行動してみること
閃きを捻じ曲げないこと

〇〇さんがこう言ってたから
やってみたいけど、今はその時期じゃないな〜
わかってはいるけど、〇〇さんに悪いからな〜
などなど...

自分の閃きを思考が止めちゃうことが
たびたびありました

これって凄くもったいないことしていたなぁ〜
と最近氣づきました💡
というより、教えていただきました〜!!!

教えていただいたのは、今受講中の
ボディフィールド®︎セラピスト養成講座の
まゆん先生!

詳しくはこちらをご覧ください
https://bodyfield.biz

よく顕在意識と潜在意識を
氷山でたとえたりしますよね

思考を使うことは、顕在意識から
閃きを感じることは、潜在意識から
出てきているとするならば、

潜在意識を使わないってもったいないと思うんです

よくよく考えたら、
子どもの頃って深〜く考えもせず、
動いていたなぁと

授業中に歩き回っている記憶がある私は...

今では何故そんなことができたのかも
理解することもできないけど(笑)

きっと、やりたい〜って思って
何も考えずに(周りは大迷惑...😅)
動いてたんだなぁと

30歳を超えたあたりで(やっと😅)
叔父や叔母に「人ってちゃんと落ち着くんだなぁ」と言われたりしつつ(笑)

いろいろな我慢を覚えてきた氣がしてるんです

現実社会で生きていくには
とても大切なことだから
それも成長だと思うんだけど
行き過ぎると苦しくなっちゃいそう

思考ばかりで行動してたら、
得られることも思考の範囲に収まってしまいそう

閃きを行動に移すことで
自分の想定外の良いことが
最近、たくさん起きている✨

またまた登場❣️
心友の時ちゃんの講話でも
「お守りさんのメッセージを受け取りましょう」
って教わったけど

閃いたってことは
メッセージを受け取ったってこと

それをやらないのは本当にもったいよね!

というわけで、今日は閃き通り、
子ども達誘ってスイーツでも食べに行こうかなぁ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?