見出し画像

気持ちを吐き出す

今日、図書館の本棚を眺めていたら
夢ノートの作り方 と記された本を見つけた
何となく手に取り、パラパラと捲る
内容は著者の小さい頃からの夢
その夢を叶えるために書いた夢ノート
夢が叶ったあとの苦悩
苦悩から脱却するために書いた夢ノート

私はこの手の本を何冊か読んだことがある
夢を叶えるノート術
夢を叶える手帳術
などなど。

けど、何一つ続かない
理由は簡単
汚文字
だから

昔から字が汚くて
高校生の時にはノートを真横にしないと
真っ直ぐに書けなかった

社会人になっても無意識(?)に
文字を書くことと縁遠い仕事に就いている

今回も自分には無理だなぁ
なんて思ってたけれど
今って字を書く必要ないじゃん!
ここに吐き出せばいいんだ

そう思ったら心が軽くなった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?