見出し画像

目覚めて眠れなくなった朝

育休明けて復職して、ちょうど1ヶ月経った土曜日の朝。


まだ窓の外が暗い時間に、一緒に寝ている1歳児がグズって、目が覚めた。

そこから、私の苦しい時間が続いた。

社員の入れ替わりが比較的多い当社において、社歴十数年の私は、中くらいの古株。
育休は今回で3回目。

慣れたもん、てな感じで復職したけれど、上司を始め、一緒に働く人が洗いざらい変わってしまった。


まずは様子見、と思ったこの1ヶ月。

仕事の進め方、考え方、使うワード…
諸々の違いに、思いの外、強いストレスを感じていたみたい。


悶々、悶々と、どうやってこの環境で働いていくのか、というか私は働いていけるのか、、、
考えれば考えるほど息苦しくなり、動機もしてくる。

そんな時に私がやったこと。

①残務を改めて書き出し、月曜日の予定に入れ込む
②今の気持ちを書き出す ←今ココ


うん、少し楽になってきた。
自分が何に不安だったのか、何だかちょっと客観視できた気がする。


そうこうしてたら、カーテンの隙間から鋭い朝陽が差し込んできた。

朝がきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?