見出し画像

私がママ美容師になるまで

子育てと仕事の両立。

ハードじゃなかったと言ったら嘘になりますね。

めちゃめちゃ辛く苦しく、そのイライラを子供に当たった事も何度もありました。

うちの場合、家の事(掃除、洗濯、料理、保育園送迎)
私が9割やってたので、もっと分担して旦那にやらせれば良かったと、今になって強く思います。

でも旦那にやってもらうにしても面倒臭くて。
例えばゴミ出しにしても、出す日を説明して、分別はこうしてほしい、とかやってるうちに「あぁ自分でやった方が早いなっ」
って思って、結局やっちゃうんですよね。

周りのママ友からはもっと旦那を教育しなさい!ってよく言われてたな〜
(私が疲れて顔死んでたから心配してだんでしょうねw)

それでも仕事したいってのは自分のわがままで始めた事だから、甘えちゃいけない気もしてね。

美容師デビューまでも記憶がない。
とにかくがむしゃら。負けない気持ち。ガッツ。若さ。
それで乗り越えました。笑

でも無事にデビューできて良かった。本当に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?