見出し画像

自分の好きなことに夢中になる~毎日ワクワク

自分の好きなことに夢中になる。
なぜなら、会社や上司、仕事はいつかは存在しなくなるため。
よって、自分の好きなことに手を伸ばして体験しよう。
まず、果物が手の届くところにあるのであれば食べよう。
うまい、まずいの個人の感性は大事にする。
自分でバカになれる、カブく、自分でルールを作る。
ひとまず、いったん、とりあえず、何でもやってみる。
うそはいちばんのストレス源になる。
自分に対するうそだけはつかない。
ストレスの99%は過去と未来を考えるため。
よって、ストレスフリーに生きるには、
今を生きること。
長くても1カ月単位の短期目標のため、まず動く。
「やりたい」「ほしい」ことに忠実に生きる。
ノリで生き、面白いと思ったものには全部首を突っ込むようにする。
ノリの良さがあれば、自分との約束を守ったという自分への信用が生まれる。
自信には根拠なんてないほうが良い。
自分の心は自分でコントロールできるという死ぬまで根拠のない自信を持っている。
一方で、外部はコントロールできない。
身体の力を抜いて漂流する。
外部の景色や意味は、身体の力を抜くと、自由に解釈することができる。
思い通りにできるのはいつの時代もいつでも自分の心だけである。
現在を毎日ワクワク生きるのみ。