見出し画像

夏休み~海

8/15(土)から1泊2日で
京都府京丹後市小天橋海水浴場へ行きました。
京都府京丹後市久美浜町の小天橋浜は、
箱石浜、葛野浜、蒲井浜の3か所と約6kmに連なる国水浴場88選に選ばれた浴場です。

画像1

毎年7月に家族旅行で来るのですが、
今年はコロナの影響で8月に来ることにしました。
例年と比べて、ひとが少ない印象でした。

画像2

昨日も朝から夕方まで浜でゆったりしました。
小天橋海水浴場の特徴は、
遠浅で、子どもも楽しく安心して遊べます。
子どもが2歳の時から来ていますが、十分遊べます。
海水は透明度が高く、エメラルドグリーン色でとてもきれいです。
朝は波が穏やかで、夕は波が少し荒くなり、泳遊を楽しめます。
ファミリー全員、満足の家族旅行となりました。
また来年、遊びに来たいと思います。

画像3