見出し画像

生きてるって素晴らしい✨

今日も目が覚めて、食事をとり
コレが書けている

普通の様で普通じゃないこの日常

人生、生きていたら色々ありますが
生きてるって本当に素晴らしい!!
そう思いませんか?

私たちの頭(思考)は
色々と問題に目が向きやすい
過去を後悔したり
将来に不安をもったり
どうして私は…
どうしてあの人は…
って

もちろん

思考も自分を守ろうとして
頑張っている所があるので
思考を悪者にするつもりはない

前回の記事で書きましたが
思考だけに主導権を握らせずに
バランスが大事っと私は思っています

生きているのが本当に辛くて
この世を去る決断をした人も多くいます
責任感が強かったり
生きる希望を持てなかったり

もちろん
私だって、これからの人生
どんな風に転ぶかだって
わからない

ただ
そんな思いがもし過った時

それって思考の暴走じゃないかな?
って思い出して欲しい
未来は読めない
未確定だから

思考は過去からのデータでしか
判断、解釈出来ないから
思考だけにハンドルを握らせないで欲しい

私たちって
自分で自力で生きている様で
生かされているっていう方が
近い気がするんですよね

私たちの37兆個の細胞が
日々、生きよう生きようとして
頑張ってくれている

お腹が空いたらグーッとなって教えてくれて
食べ物を摂取でき
消化して必要な栄養は吸収し
不要なものは排泄してくれる

変なモノを食べたって
嘔吐や下痢で外に排泄しようと働いてくれる

意識しなくても自然に呼吸もでき
体温調節もしてくれて
たくさんのウイルスや雑菌からも
いつも身を守ってくれている

あげればキリがない

これらは
私たちの思考がしてくれている訳ではない

そうなんです
私たちの細胞は、生きる為に
必死で頑張ってくれているんです


そこで
今日はこの動画を紹介させて下さい
先日知ったのですが、素晴らしい!!
私たちの細胞を擬人化した作品😊✨

お子さんがいる家庭では
ご存知の方も多いのかな?

私も学生の時にこんな風に学べたら
一夜漬けで暗記しなくても楽しく学べたって思う(笑)

看護とか医療系に興味がある方もいいかもですね
なにより楽しく学べるヽ(*´∀`)ノ♪

では
前置きが長くなりましたが

今日も生かされている事に感謝して

ナマステ✨🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?