見出し画像

花咲かせ隊 募る!

こんにちは

Akkoですヾ(*´∀`*)ノ✨

今日は、こちらのJuwnさんの記事を拝見し、コメントを書いていたら
すごい長文になってしまったので、その内容を記事にアップさせて頂くことにしました。
こちらの記事をご覧になっていない方はまずはこちらを見て頂きたいです!


皆さんはどう思われましたか?
私は、この記事を拝見し

よーし!この状況を逆手にとって、思いやりや情緒、皆との繋がりをどんどん深めていこうヾ(*´∀`*)ノって思ったんですょね。

Juwnさんも言われていた様に、マスクで顔を覆い、ソーシャルディスタンスで距離をとる…
人の表情がわからないって、本当にストレスですよね?

しかも、変な透明のボード越しにマスクをしているので、相手が何を話しているのか?
まぁ聞き取りにくい…(;^_^A

マスクって、お話禁止みたいな印象を持ちませんか?
昔よくあった、クイズのお手付きで一回お休み、マスクに×(バツ印)的な?
話しちゃダメ!みたいな
しかも、聞くのも躊躇してしまう…

そこで、先週末に旦那さんと温泉に行ってきた時のお話♨


やはり、お約束の体温測定と消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンスは必須でした。

お友達と会う時なんかは、それほど感じなかったのですが、
初めて接する人とかって、余計にマスクはストレスだな~って感じちゃいました。
こんなんだと、人と人との繋がりがどんどん疎遠になっちゃうな~って。

従業員の方とお客さんも、必要な事以外は話さない。
うーん、何だか寂しい。

私は基本一人の時はマスクはせず、必要な時は顎マスク派。
+お話好きなので、スタッフの方とかとも状況を見てお話をさせて頂きます。

そしたら、やはりこの時期には珍しいのか?
マスクを私がしていないからストレスを感じなかったのか?
あまりにも面白い顔?愛嬌があるからなのか?
普通の会話をしてくる私に、一気に顔が綻ぶのを感じたですよね~。

向こうからも色々とお話しして下さったので、私もその方に親しみが沸く😊

若いのに朝から晩まで結構ハードに働かれ、小さいお子様がいらっしゃるので、そこそこな長距離通勤をされている方でした。

一生懸命に色々としてくれているから、私達が居心地よく過ごせいるんだなー。
奥様や子供の支えがあって、こうしてこの方も働けているんだろうな~。っと。

そう思うと、帰りにでも奥様が喜ぶものでもちょっと買っていってあげてねっとなるんですよね。

日本では、サービス料が含まれているので、チップというものは不要ですが、私は良くしてくれた方には、少額ではありますがお礼の言葉やメッセージと共に、こそっとお心付けを渡します。
って言っても、この心付けはつい最近からの初心者マーク🔰
偉そうな事は言えません。

すると、本当に喜んでくれるんですよね~。

お金ではなく、気持ちなんだと私は思うんです。

お金どうこうではなく、相手に対する思いやりのある言葉や態度
気持ちが、やっぱり相手には伝わる。

また
帰り際、清掃の方がエレベーター付近で待っておられ
「ありがとうございました!」っと言って下さったのですが
それこそ、ルールに則ってなのかな?っという印象。

そこで、「こちらの旅館はお部屋も含め本当に清掃が行き届いていますね、ここまでされるって結構大変じゃないですか?」
「おかげで、とっても気持ちよく過ごさせてもらいました。」
って感じで話しかけたら

表情がパット明るくなり笑顔が溢れているのをマスク越しに感じました。
とっても喜んでくれて、それを特等席で拝見できる私もとっても嬉しくなる。

あれ?
あれれ?
なんか、私っていい女アピールっぽくなってませんか?
大丈夫かな?

ま、どう思われてもよしとして(^^)/
面白い顔だけど、いい女には変わりない(笑)

自分の笑顔って、鏡を見ないと見ることができませんが
目の前の方の笑顔は直に見ることができます。

とても良い波動の影響を一番に受け取る事ができて、自分も幸せになっちゃいますヽ(*´∀`)ノ♪✨

お金を払っているんだから当たり前
ではなく
色々と時間と労力をかけてくれた事に感謝

お客様と従業員
ではなく
人と人

決められたルールだからやる
ではなく
やりたいからやる

って感じで

こういう時だからこそ、今までの「当たり前」を見直してみたり
自利利他の精神って大切なのかな?っと思いました。

そうそう
以前、ドイちゃんさんが、こんな記事をアップしてくれました↓(この花咲かせ隊のオリジナルです)のですが
もし、ご覧になっていない方は是非↓


一緒に 花咲レディー&花咲ジェントルマン してみませんか?


義務ではなく、強要でもなく、やりたいなっと思った時やふと思い出した時にヾ(*´∀`*)ノ

きっと、ものすごく気持ちが良いと思いますょ。

という事で入隊を募集しておりますヾ(*´∀`*)ノ


最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

Juwnさん、ドイちゃん、友情出演ありがとうございます💕

ナマステ✨🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?