見出し画像

次元上昇とは?

次元上昇とか、高次元という言葉
スピリチュアルに興味がある方なら、ご存知ですよね?

まぁ、スピに興味がなくても
四次元ポケットで有名なドラエモンとかで なんとなく次元という言葉は知っている方もおられると思います

今日は次元について私の見解をシェアさせて頂こうと思います

まず、次元とは空間の広がりを表す1つの指標である(Wikipedia)


次元とは
軸の本数が高くなるほど次元が高いという事を示しており
あなたの居る場所を表すことができるもの
っと考えます

つまり

0次元:点(軸はない)
1次元:直線 Y軸 (縦)
2次元:平面 Y軸とX軸(縦と横)
3次元:空間 Y軸とX軸とZ軸(縦と横と高さ)

XYZの交わる点に私がいるよ!って事

でも、50年後もそこに居るかと言えば???
なので、あなたの居る場所を特定する場合
+時間を付け加える

2020年の7月4日の14時に私はココにいる
という具合です

4次元:時間・時空 (縦と横と高さと時間)

それでは、五次元とは?
5次元:無数の時間軸が存在する世界(パラレルワールド) ???
という説もありますよね

私は5次元をハッキリ断言できませんが
軸が1つ増えるという事は、より視座が高まるのだと私は考えています

以前の記事「視座を高めてみる」をご覧になっていない方は見て頂きたいのですが↓↓↓

表面的な事だけを見て、相手を判断するのと
その人の背後も見ようとしてみる姿勢では
次に出てくる言動も行動も変わってきます

見る視点がより深くなると、表面的な事に囚われて振り回される事も減っていくのかもしれません

イライラしていると
イライラする事が目の前に現れてきます
不思議ですよね〰️
自分の解釈次第で、目の前の現象が良くも悪くも変わっていきます

今思い返して

~のせいで私は…
から
~のおかげで私は…
っと転換できる事ってありませんでしたか?

病気になったせいで、あの時は苦しかった

でも

でも?

そのおかげで

同じ病気の人が苦しんでいる時には
その人に寄り添った言葉がけをする事ができる

そのおかげで

健康の有難みを感じる事ができた

などなど

それって
確実に自分の波動が高くなっている視点なんです

次元上昇とは
今の自分の立ち位置から1つ視点が増える事
それは人によっては違いますが

1年前と比べて、今の自分が成長していると思えたら、それは 4.1次元 4.2次元…
っと あなたは次元が上昇する
そして、ある時
5次元とはこういう事だったんだっ!!!
っと知ることになるかもしれません😊

という事で
様々な経験を通して、何を知り、何を学べるか?
そして、それをどのように残りの人生に生かしていけるか?

あなたの成長がたくさんの人を救う事になるかもしれません

あなたの言動、行動1つが世界の平和に繋がることだって多いにあると私は思うのでした✨😊✨


今日もあなたがそこに在る幸せを感じられますように✨

感謝をこめて

ナマステ✨🙏✨

この記事が参加している募集

#とは

58,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?