見出し画像

ふと思い出した不思議だけど不思議じゃない話。

7、8年くらい前のこと。
勤めてたサロンのお客さんで、
すごく可愛くて優しくて大好きな方がいた。
とても気があって、いろんなお話をする中で、
時には、年下の彼女に諭されることもあったり。
若いけど、人間できてるなぁと、
いつも感心させられていた。

そんな彼女が、ある日、私ならきっと信じて
くれると思うから〜と、言って話してくれたことがある。

というのも彼女のお姉さん(確かお父さんは違ったかな?)には、宇宙人のお友達がいて、
定期的に地球に来ては、地球の観察をしているというのだ。
毎回、姿は違っていて、男だったり、女だったり、話さなくてもテレパシーを送ってくるという。「久しぶり!私だよ!」てな感じで。

その話を聞いたとき、私は、
「へ〜。そうなんだ〜」と、なんだかすんなり
話を受け入れられた。

そして、その宇宙人のお友達がいうには、
これからは、
”愛のある人だけが生き残っていける世界になるから“
”ここから何年かしたら、いろんなことが世界中で起きてくるよ“
と言っていたそうな。


彼女に
「お姉さんは愛がある人だから大丈夫ですね」
と言ってもらえたのが嬉しかったのを思い出す。


ふと、そのことを思い出しながら、確かに、
ビックリするようなことが本当に起きた
数年だったな!と。

やっぱり全ての根源は “愛“  なんだな、と。

そんなことをぼんやり考えながら優しい気持ちになれた。
彼女は、元気にしてるかな?会いたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?