見出し画像

朱雀とデートin出雲

私には、15年以上の付き合いになる
超パワフルで、美人で社長夫人の
憧れの友人がいる。
彼女は、私よりも少しお姉さんで、
人生経験も豊富。話の引き出しが多くて、
とにかくおもしろい。

私は、定期的に無性に彼女に会いたくなる。
「お願い!充電してー!」と、発作が起きる。
彼女とは、ランチをしたり、温泉に行ったり、
ドライブデートをするのだけれど、
今回は、“出雲大社に神在月に行こう!“
ということになり、つい先日、旅に出た。

その旅があまりに楽しすぎたので、
忘れないうちにここに綴っておこうと思う。

私達が出雲に到着した日は、
信じられないくらいの強風で、“稲佐の浜”
では、吹き飛ばされそうになるわ、
砂が舞って、目に入るわ、口に入るわ、
もう、砂だらけで、
「神様!どういうこーとー!」
と、叫びながら爆笑!
試練を与えていただきましたw

出雲大社に到着して駐車場から、てくてくと歩いて行くと、またもや強風!
今度は、追い風で、ビューンと背中を押されて
小走りになりながら、
「もう!神様!どんだけ早く私達に会いたんですかー!」と、爆笑!
神様に呼ばれていましたねw

お団子屋のお姉さんが
「今日は、お天気が荒れてるから人が少ないよー。昨日は、めちゃくちゃ多かったよー。」
とのこと。

「じゃあ、人少なくて、ラッキーだったねー!」
と、お団子をモグモグ。

お参りして、境内をてくてくと歩いていると、
警備員さんが、私達に敬礼!!
友人が「えっ?私?!」と驚くと
彼女の真後ろに出雲大社のお偉い方?
らしき人がw
「私なわけないよねー笑!」
お偉い方も一緒になって、笑笑。

そんなこんなで、笑いっぱなしだった私達。
帰りの車内の何気ない会話で
「そういえば、私”朱雀“がついてるらしい」と、
彼女が言った。

「え?!”朱雀“って、あの”朱雀“?」
「えーーー!!!」

朱雀といえば、四神の中の南の守神。火の鳥。
「なんか邪気とか火の羽でバサーンじゃん!」
「運気上がっちゃうじゃん!」
爆笑しながら、彼女を触りまくったw

どうりで、こんなにパワーのある人なんだ!
定期的に彼女に会いたくなるわけだ!
充電!充電!って、なるわけだ!
と、納得。

朱雀と共に神在の出雲大社だなんて、
なんて最高の旅だったんだろう。
とにかく笑った旅だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?