見出し画像

ヨガのすすめ。

サロンに先生をお招きして、週1レッスンを
開催し出してから、半年が経った。


生徒さんもイツメンになってきて、
恋話で盛り上がったり、
“仙人じゃん!w”って言いながら
チャレンジポーズにトライしてみたり
毎回、笑いの絶えないレッスンである。


半年間続けてみて、身体が確実に変わったのを
感じる今日この頃。

①肩甲骨の可動域の大幅アップ
  (これ大切!)
②体幹が良くなり背術中の腰が楽になった
 (これは本当にありがたい!)
③ヒップアップ
 (お見せできないのが残念w)


呼吸に集中すると思考もクリアになっていくし、
どんなに疲れていてもレッスンを受けると
スッキリ、シャキーン!となる。
本当に続けて良かった!

もともとは、大人数のヨガレッスンで
ゆるーいレッスン(ほぼリラックスヨガ)は、
受けていたのだけど、
仕事が多忙になり、通えなくなってしまった。

ああ、ヨガしたいなぁ〜と切望していたところ
に先生との巡り合わせ。


先生の教え方のとても上手なこと!
細かい指導を入れて頂いて、身体の使い方が
めちゃ良く分かる!
最近は、どんどんハードになってきて、
ドSレッスンが病みつきに(笑)
そして、先生の美しい身体のラインに
いつも見惚れて、モチベーションも上がる!


みんなの“できなーい“ができた!”に変わる
瞬間に感動。
生徒さん達がどんどん成長していく姿に感動
している先生の姿に私も感動してしまうので
ある。
レッスン中に流れるこのバイブスが好き。

なんて素敵な出会い。
絶妙なタイミングの出会い。
こうやって、出会うべき人には、出会って
繋がっていくんだなぁ。

そして、やっぱり身体は、
意識して動かしていくのが大切。
呼吸の深さも大切。
そして、自分の身体を労って、
愛してあげるって、とても大切。


ヨガが教えてくれたし、出会いにも繋がった。
やっててよかったな。
感謝。感謝。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?