見出し画像

ユーチューブにはまる。保護猫ハナマメ。

4月末に我が家にやってきてから早、4か月半。大怪我をして保護されたことも、そのあと左前足切除の大手術をしたことも忘却の彼方に行ってしまったようで、マイペースで我が世界を生き生きと・・・。

まだまだじゃれ盛りの彼女。椅子がお腹にぶっ刺さった光景。お手手は生えて来ませんな。やはり。

我が家の住人になった当時、テレビの画面が動くのに気付いた頃、自然番組や動物、天気予報に至るまで見ていると楽しいことがあることを覚えた。

気に入った画面を見つけると爪とぎの上に乗り鑑賞&追っかけ。
器用に右手で追跡。

最近覚えたのがこれ。

スマホ画面に釘付け

スマホに猫用のユーチューブを娘が見せたのがきっかけで「これ、面白いニャ」ということになり画面を押したり、じゃれたり。
終いには娘がスマホをいじっていると、傍に行っておねだりをするようになった。「早くスマホここに置いてニャ」というように。
その姿がなんとも可愛くいとおしい。

台風が過ぎ去るのを待ちながら過ごす時間。
少し涼しくなったような。長い夏でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?