見出し画像

18歳

 4月30日に長女が18歳になった
ということで、私も母18歳
乗っかれるものには乗っかろう(笑)
 最初の子供というのは、親にとって
やはり特別なんだ
ということを小さいときから感じては
いたが、自分もそうかもしれない
 なんせ、すべてが初体験だから。
 しかしながら、長女はとかく手がかかる子
だった。
今思えば、私が無知だったのがよくわかる。
まぁ、でもスタートはみんなそんな感じだろうと
いうことは、タッチケア講師を13年やっていて
明らかになった。私が進んだ道は
自分の子育ての振り返りになり、癒しだ。
 子育ては最大な癒し。
 今、コロナの関係で親子が家族が蜜だ。
 その中で子供と向き合いながら、自分と
向き合う、いい機会かもしれない。
 ハッピーアニバーサリー

あっこ セラピストとOL やってます どちらも本当の自分