見出し画像

ご無沙汰しております

noteに来るのがとても久しぶりに

なってしまいました。

あれから1週間が経ちました。

あれから・・・とは?

衝撃の走ったニュースが飛び込んできて

思わず声をあげてしまった私。

なぜならば・・・

その日の朝、まさに「死にたい」と

私にメールをしてきた友達を

なんとか繋ぎ止めたあとの午後だったからです。

人はなぜ生きるのだろう・・・

そんなことを考える暇があるくらいなら

人生突っ走ろって感じもありますが

世の中には、とても敏感で繊細で傷ついたことを

表にだせずに苦しんでいる人がたくさんいることを

私は知っています。

これでもセラピストですからね・・・。

「誰かに話ができたら・・・」そう思う人も当然。

でも実際には「話す」という前に

咄嗟に行動してしまうことも・・・あります。

私の友達は、朝起きた時に毎日

「絶望」の気分で始まるようです。

それを誰が責められるだろうか・・・

ただただ私は友達のメールを読んで

オウム返しに近い状態で返事をしています。

がんばれとも休めとも言わないで。

私ができることなんてちっぽけなこと。

友達を救えるものなら救いたい

でもそれもエゴかも。

ひとまず、今朝もメールでやりとりしたから

まだ、生きててくれている、そんな毎日です。

あっこ セラピストとOL やってます どちらも本当の自分