見出し画像

ヴァーチャル夏休み

旧ツイッター界にはヴァーチャル夏休みというものがあります。(略してヴァ夏)
https://twitter.com/100wishlist/status/1807550375953915907

私もここ数年参加しているのですが、これまで夏休みなんてなかったし(今年は5日間もらえるのですが)、これ以上時間なんて捻出できないよ(捻出できるなら本を読むよ!)というのが本音でした。
たとえば、洋書を読む、洋書を聞く、Duolingoをやる、などはすでに日課になっていて、やらない日はないので、いまさら宣言するのもなあ。かといって、壮大な目標を掲げても、そんな時間は出てきません。
そんなわけで、今年のヴァ夏でやることを決めました!

青春18きっぷで日帰り旅行に行く!

最近、温泉旅行に行きすぎなので、ちょっと節制しようと思ったのですが、どう考えても「出かけない」という選択肢は私になく(その理由は別の記事で書いた気がするけど、平日ずっと家にいるのに休日も家にいることはできないからです)。
泊まると高くつくし(特に夏は高い)、暑いので温泉もそんなにたくさん入れるわけでもなく、それなら日帰りでいいんじゃない?
ちなみに予約した2泊分はそのまま決行する予定。
というわけで、昨日さっそく青春18きっぷを買ってきたので、あとに引けなくなりました。
頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?