見出し画像

市販シャンプー信者は見ないで


こんにちは!

前回の記事に引き続き投稿していきます!

今回は最も重要なことをお伝えします。

それは‥どのシャンプーを使うかです!

スーパーや薬局にいくと、大量のシャンプーが並べられていますね。

有名なのもあれば、聞いたことのないものも‥

皆さんは、シャンプーを買う際どのように選んでいますか?

見た目?なんとなく?キャッチフレーズ?髪や頭皮の悩みから?友達のオススメ?

きっとどれが良いか分からない方が多いのではないでしょうか?

僕も市販のシャンプーコーナーに今どんなものが並んでいるのかを知るために行くことがあります。

そこで思ったのが、種類が増えていませんか?

僕ならこの数から選択するのはかなり迷います。

気になるキャッチフレーズばかりで、あれもこれも欲しくなります。

ただ、正直に言います

市販のシャンプーで髪や頭皮を正常に美しく保ち、美容予防をすることは難しいです!

とくに白髪対策のことを考えると尚更です。

どうして市販のシャンプーは難しいのか

それは成分が大きく関係してきます。

例えば、体に良くない食べ物を毎日摂取し続けるのと、体に良い食べ物を摂取し続けるのとでは、病気になるリスクは変わってきますよね。

シャンプーもこれと同じです。

頭皮や髪に良くない成分が入ったものと、そうではないものとでは白髪になるリスクが変わってきます。

もちろん抜け毛もそうですよね。

本来であれば後10年は白髪に悩まされることがなかったはずなのに、ケアを怠った結果5年で白髪が‥

なんてことが起こりえます。

でも不思議なことに多くの人間は、病気になってから、白髪になってから気づきます

それでは遅いです!

今すぐできるのであればやったほうがいいに決まっています!

じゃあどのシャンプーを使えばいいかが問題です!

答えは1つ。美容師さんがオススメしてくれるシャンプーです!つまりサロン用のシャンプーです!

担当の美容師さんはお客様の頭皮や髪のことを理解しています。

そのお客様にあったシャンプーを必ず選んでくれるでしょう!

市販で迷ってよくわからないシャンプーを買うより、プロに任せて買ったシャンプーの方が断然お得です!

『今は大丈夫』は危険です。

未来の自分がいつまでも綺麗であり続けるために、是非トライしていただきたいです!

決して市販のシャンプーを使うことが駄目ではありません。

用途や目的に応じてベストな商品でベストなケアができればいいと思います!

白髪や抜け毛対策、一緒に頑張りましょう!

今日も最高の1日でした!ではまた!

豊中美容室 MILSHE 角野賢也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?