2023/03/15 #40

仕事が終わったと思った瞬間、眠い。

ラブジェネのせいだ。

じわじわと、配信で観られることが人々に伝わって、盛り上がっているのを感じる。

今日も、お腹は空いているがご飯も家事も何もかも置いておいて、ラブジェネを観たい。

ダメだ、今日はやらなければならないことがあるし、何より眠い。眠いのに観たいわけだけど。

人間、何かしらの欲と戦っている時、一定時間が過ぎると急に我慢できるようになる。

たとえば、火曜日に録画したドラマを観るのを楽しみにしていたとして、
土曜日まで忙しくて観られなかった場合、
土日はゆっくりしたいし、
月曜日になったらもう明日は次の放送があるし、一晩我慢して次の放送とまとめて観た方が続きが知りたくてモヤモヤすることもないし、それなら今夜は他のことやっちゃおう、

で、あっという間に1週間が経つ。

その頃になると、
早く観たい、よりも、時間が過ぎる早さへの恐怖が勝る。

そんなわけで、今夜は寝ようかなと思っているわけだけれど、

今日も渋谷にいたのにキムタクには会えなかったな、と思っている。

そもそも私フラれてないし、
あんな人いたらスルーするし、
タバコ吸わないし、吸えないし。

ドラマで描かれる夜って長いですよね。

一晩のうちに色々なことが起きる。
なぜか翌朝は綺麗に出社している。

大人になって、憧れていたあの夜は、実際は短時間に色々なドラマが詰め込まれた、とてもハードなものだと知った。

だからこそ今、時間的余裕を感じるあの夜に恋焦がれるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?