見出し画像

2023/03/19 #44

今日は濃い日曜日だった。

まずは身体のメンテナンスへ。
行く度に、筋トレやストレッチの宿題が増えるが、また今回も、増えてしまった。
胸椎、肩甲骨まわりの固さが指摘された。
これは、前回からの成長が少ししか見られない私の努力不足と言えるので、反省している。少しは成長しているのだが。
でも、自分の身体を客観的に見てくれる人がいることは有り難いし、自分自身と向き合う時間を作ることは大切だと感じる。

その後は、軽く昼ごはんを食べて、
ハンドボールのプレーオフの観戦へ。

今シーズン最後の大会。
負けたら終わり。
引退選手もいる。

こういう試合は、必ず競るし、激しいし、ミラクルがおこる。

60分の中で、ストーリーは想像を裏切り展開していく。

これが例えば映画だったとしたら、台本を書いた人がすごいなと思うだろう。

観た2試合とも延長戦に突入し、
想いのぶつかり合いが、すごいプレーをたくさん生んだ。

言葉は拙いが、
生まれ変わったら、
ハンドボールの選手になってみたい。

高く跳んで速く走って強くぶつかりボールを投げる。
彼らには、どんな世界が見えているのだろう。

帰宅して、ずっと見ていたオーディション、iCONZの結果発表を観た。
応援していた最後のグループがデビューを決めて心から嬉しい。

また今日も、頑張ろう、と思わされた。
どうやって頑張るか、それを最近ずっと模索している。
どうしたら私は幸せなのか、ということを考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?