見出し画像

思わず確認したくなる目や鼻の話

MMA2023で歓喜。

最高でした。ウォンビン様。

次世代ドルたち、全身像が神です。


ドリも爆イケでした。

mbtiでistj の人必見。



SHINeeはエビバデ。

ぎゃー!!!叫ぶ。




好きなことを思いっきり表現するっていいねえ。




気分はまっっくすハイテンション。

ここ数日、鉛筆を持ち、紙に描いています。

アナログ大事。基本はここ。


デジタルに時代だからこそアナログ。



制作風景up。



アジアメンズは難しい。最高峰。

細かい。凹凸が複雑です。


特にウォンビン様。

ぱっと見ではわかんないんだけど、実はほりが深く、微妙な凹凸があります。


正統派なのか、もしくは、絶妙なバランスで成り立っているのか。



何度やってもなんかおかしい。

横から描いて、目玉がどうやって出ているのかや鼻の凹凸を確認しました。


ついでにメンバーの目も描いて差を理解。


目のキワも人によってかなり異なります

そんなに眼は出てないんだよね。

鼻がアジア系には珍しいかたちです。たまに日本にもいますね。

こういう人は鼻の穴がきれい。横顔特に。



めめめめめめ。


ソヒとショウタロウちゃんはクセのない目。

ソンチャンは品があるね。まつげ一つとっても。




アントンとウォンビン様は複雑なかたち。

アントンは上がまっすぐで、下がプクっと膨れてる。目尻も特徴的なのが横顔でわかりました。


ソヒが一番簡単。

つるん大魔王。


セブチのウォヌとかriizeのソンチャンが入ってしまったウォンビンもいる

ウォンビン様だけをここ数日集中的に練習しています。

中国のりゅうさまを思わせる難しさ。繊細な顔すぎてミリもミリなのかなー。涙袋が鬼だ。


下手に陰影を入れない方がウォンビンができるのかも。



wayvのテンくんも相当難しいのを思い出し、過去を振り返りました。

一つ一つのパーツが癖強い。


一発で描ける人と何回やっても難しい人がいます。



描きやすい代表格

こんなのもあった。

セブチのリーダー、クプス。


12月は振り返りの季節です。

んー、nct。

好きだと再実感中です。


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。