見出し画像

【MBTI】「F」の文字を持つ人たちへのあこがれやら驚きやら

●「F」が気になって仕方ない


こんにちは、akkiy☆です。

アメリカや韓国などでは定番だという(?)MBTI。

特に韓国芸能人は自身のMBTIを公表する率が高いみたい。


あの人は●●なのか


最近そんなことが多いです。


違いほど楽しい。

わくわくしちゃう。



最近気になるのは「F」。


ではどーぞ。



●中国のダンス番組を観て思ったこと=「●●F●」が多そう


今、中国のダンス番組にはまっています。

女子60人が集っているため、非常に個性豊かです。


番組を観ながら


「この女子、INFJ?」

「この女子はESFPっぽい」


などなど、冷静な目で番組を観ています。



そんな中、あることに気が付きました。



…ダンスの上手い人って

☓☓F☓

多くない?と。


●オシ(ダンスウマウマ系)らのMBTIを確認してみる


INTO1のサンタ先輩はESFJ(診断済み)。

非常によくわかる。

他者のことを考えながらゴールにむかって突き進むものね。


常に気を配っているところもESFJさんらしいです。



テンくんとウィン子はINFJ(診断済み)。

暗さの中から美しいものがうまれるというか、なんというかな二人。


そういう世界からの「美」の発信は純にも感じます。



ワタシが大好きなダンスうまうまグループSuperMにおいては

Fばかり

でした。


マーク(INFJ)
テンくん(INFJ)
カイくん(INFJ)
テミン(INFP)
ルーカス(ENFP)
ベッキョン(ISFP)

テヨンは不明


この結果に一番驚きました。



なお、BTSはこの記事をUPしたあと

MBTIを再診断した

と動画があがっていました。



過去のものと比べてのちほどUPします。



…ね?



ダンスの上手な人って


☓☓F☓


多くないですか?



●FとT


上記サイトが非常におもしろかったのでシェアします。



ワタシはみかんを選びました。

どっちも好き。

だから5回食べられるほうをとりました。


オレンジじゃない。あれはみかん。


ちなみにTです。


みなさん、どっち?


ではでは。

この記事が参加している募集

多様性を考える

太陽冥王合におめぐみをありがとう。