見出し画像

中国のダンス番組「這!就是街舞5」 昂昂のすごさに感動!マルチな才能大爆発なエピソード6

●ダンサーはマルチな人たち


こんにちは、akkiy☆です。

中国のダンス番組を毎週視聴しています。


ダンサーというのは

ちゃらっていて、イキっていて、頭が悪そう

に思われがちですが、そんなことはない。



瞬発力と直感力、柔軟性があり、ものすごい勢いで脳みそが回転しています。



エピソード6は創作ダンスがメインの回でした。

発想力が試された模様。


非常に面白かった。


ではどーぞ。



●エピソード6前半

今回の尺は不思議。

前半は30分ちょいでした。



あっという間に視聴終了。





以下、抜粋動画です。




エピソード5では高尚なバイオリンとチェロを披露したブラザーたち

今回は通常通りのジャージ姿に戻っていました。



BBOYらはくるくるくるくる。

ハンギョンもワンイーボーも大喜び。


鹿児島実業の新体操部が好きな人にはたまらんかも。

彼らをより高度にし、昭和テイストにした感じです。

ださかっこいい。


ブレイキンを創作ダンスの中に入れるのは楽しいな。

人は動くものに反応します。



●エピソード6後半



エピソード6後半は逆に長かった。

印象に残ったものだけを抜粋します。




前回の放送で素晴らしいピアノを披露した昂昂。

今回はコレオグラファーとして大活躍でした。



一人の人物を2人で演じるストーリー。

魔法のようでした。


この人…まじもんの天才だ。


昂昂のファンになりました。






うってかわってリウユーシンです。

カノジョ、本当に格好良いね。


絵になるわぁ。

なんでこんなに素敵なのかしら。


リアル宝塚。


あと3、4回は絵に描いてみたいです。




今回のワンイーボーはリウユーシンを前に霞みました。

こんなこともあります。


という感じのエピソード6でした。

太陽冥王合におめぐみをありがとう。