見出し画像

[高知県]古民家 喫茶店 テルツォテンポ

高知県高知市の菜園場町付近にあるお洒落な喫茶店、テルツォテンポ

この喫茶店は東京から越してきた夫婦が営んでいます。都会にあるお洒落感をそのまま店に取り入れている感覚になりました。
しかもこの喫茶店は古民家を再利用しているので高知県にとっては嬉しいですね。

さて、テルツォテンポではかき氷が有名なのですが有名になるだけあって

普通じゃない。

ラインナップを見てみると
小夏やすももや黒糖…

すげぇな。

小夏などは高知県産の物を使用しているらしいですね。

で、僕が頼んだのはこれ


画像1

黒糖スペシャル

氷に黒糖って… と最初は感じているんですけどこれがまためちゃくちゃうまい。

本記事を執筆している最中も黒糖スペシャルが食べたくなってきました。

他にも

画像2

ブレンドコーヒーや

画像3

カフェ・オ・レ

画像4

チーズケーキ

などもあるので高知県に立ち寄った際に時間があれば是非

テルツォテンポへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?